ラテ姫、生後7ヶ月♪

またまたお久しぶりですくーぷーのサボりぐせ、困ったものですね。

さてさて、王子と姫達はみ〜んな元気いっぱいにしています

ラテ姫は本日で生後7ヶ月目を迎えました。

latteblo1503261.jpg

納豆菌をあげるようになってから、多少うんぴさんがコロコロと硬くなってきた気がしています。

ただ、最近はごはんを好んで食べてくれなくて…

牧草は喜んでしっかりと食べてくれるんですけど、ペレットはゆっくりと時間をかけて食べています。
(たまに、残していることもあります…。)

latteblo1503262.jpg

お水はたくさん飲んでいますよ。

飲み終わると…

latteblo1503263.jpg

扉をガジガジです。

出してあげると、猛ダッシュで走って遊びます。

最近、困ったことに部屋んぽ中に回転おちっこをすることが多くなっています。

女の子でも回転おちっこするんですね…

昨日は、ヒーターの前で回転おちっこをして、パネルが「ジュー!!」っていった時には焦りました

その後は、部屋が焦げ臭くって…。ひとまず、火事にならなくて一安心でした。

ラテ姫のお気に入りの場所は、

latteblo1503264.jpg

我が家の王子と姫達みんな大好きな牧草コーナーです。

牧草大好きなラテ姫、これからもすくすくと大きく成長しようね

ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ フレンチロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: ラテ

ラテ姫はやっぱり、破壊姫!?

こんにちはまたまた久しぶりの更新になってしまいました

我が家の王子と姫達は、みんな元気いっぱいです!!

先日のホワイトデーの日に、久しぶりにうさぎのしっぽ吉祥寺店に行ってきました。

目的はこちら

latteblo1503171.jpg

そうです。うさフェスのチケットを買うためです。

今回も土曜日に行くことにしました楽しみだなぁ〜。

そして、一緒にこちらも購入しました。

latteblo1503172.jpg

ずっと購入しようか迷っていた商品です。

ラテ姫のうんぴが時々柔らかかったりするので、使用してみることにしました!!

ついでにラテ姫のごはんも(バニーセレクション・グルテンフリー グロース と スタンダードブルーム)を買ってきました。

latteblo1503173.jpg

ラテ姫だけ、みんなと違うお食事メニューなんですよぉ〜。

ちなみに我が家の他の子達は、(バニーセレクション シニアorメンテナンスとヘアボールコントロール)です。

納豆菌ですが、先日からラテ姫のお水に入れています。

latteblo1503174.jpg


すぐに効果が出るのかわかりませんが、でも、ころころうんぴさんをたくさん生産するようになった気がします。

なので、続けてみようと思います

さて、タイトルにある「破壊姫」のことです。

最近のラテ姫は部屋んぽが大好きで、外に出たくてケージの扉をガジガジすることが多くなりました。

そして先日、ガジガジしていたと思ったら、「ガシャーン!!」という音が…

ラテ姫のケージの扉が開いて、ラテ姫が飛び出てきました

ガジガジした勢いで扉を開けてしまう破壊姫。

対策として、扉が開かないようにしました。

latteblo1503175.jpg

とは言え、一度ガジガジして扉が開いたことがわかっているラテ姫は、ガジガジ度が増しています

ガジガジフェンスを付けた方がいいのかなぁ…と考え中です。


ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ フレンチロップイヤーへ
にほんブログ村


Category: ラテ

先日の美味しいご馳走♪と通院記録

こんにちは先日ブログを更新した時に、ご馳走の写真を次の日にUPするって決めていたのに…相変わらずなくーぷーです。

さて、先日ホイップ姫のお誕生日に用意したご馳走プレートは…

whipblo1503091.jpg

今回は少なめで質素なプレートになってしまいました

セロリ・りんご・いちご の3種類だけです。

少ないとはいえ、ホイップ姫をはじめみんな喜んで食べてくれましたよ

whipblo1503092.jpg

whipblo1503093.jpg

クッキー王子

cookieblo1503091.jpg

ベリー王子

berryblo1503091.jpg

マロン王子

marronblo1503091.jpg

口元からいちごの汁が垂れていますよぉ〜。

モカ姫

mochablo1503091.jpg

マカロン姫

macrronblo1503091.jpg

ラテ姫

latteblo1503091.jpg

ラテ姫はお腹が弱い子なので、セロリとりんごのみ少しずつあげました

そして、ここからは先日7日の通院記録です。(お写真はありませんが…

今回は、クッキー王子ベリー王子ラテ姫を連れて行きました。

まずはクッキー王子

足裏の経過を見ていただきました。

前回と比べても変化があまりないということでした。

足裏の毛がまだあんまり生えてきていません。気長に生えてくるのを待つことになりました。

次に、ベリー王子

メラノーマの経過は、その後も自分で引っ掻いてしまっていますが、大きさ的にはあんまり変化がないということでした。

黒い部分がポロって取れることもあるそうなんです。そのとれた時に、下の皮膚が黒くなっていなければ、問題ないそうです。

ベリー王子は今後もサプリを続けていきます。

そして、問題ないことを願うばかりです。


最後にラテ姫

今回、なぜ連れて行ったかというと、

ラテ姫のおちっこの色が赤に近いオレンジ色だったからです。

「血尿」だったら、と思い、ペットシーツにラテ姫のおちっこをとり、一緒に持って行きました。

先生に見せたら、「こうゆうおしっこする子、たまにいるんですよ。」

とこのと。

尿検査をしてもらったところ、異常はありませんでした

ひと通り健康診断もしてもらい、異常なし!!

ラテ姫は健康児でした

また1ヶ月後にクッキー王子ベリー王子は通院です。

みんな健康になってくれるといいなぁ〜


ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

Category: 王子と姫

ホイップ姫のお誕生日♪

こんにちはくーぷーはまたまたブログをさぼってました

さて、本日の主役です。

whipblo1503041.jpg

今日も甘えん坊さんのホイップ姫です。

そんなホイップ姫、タイトルにあるように今日はお誕生日なんです

なので、ちょっとおめかししちゃいましょ

whipblo1503042.jpg

とっても可愛いよぉ〜

お洋服は以前に作っていたものを着せて、頭には花冠をのせちゃいました。

whipblo1503043.jpg

我が家恒例のバースデーハットと一緒に撮影

whipblo1503044.jpg

ごちそうは、もう少ししてからですよぉ〜。

ということで、ごちそうを食べるお写真はまた明日にでもUPしたいと思います

ランキング参加中
ポチッとお祝いよろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


Category: ホイップ