ラテ姫の幸せそうな…♡

またもブログをさぼって1週間ほど経ってしまいました

更新していない間も、我が家の王子と姫達は相変わらずです

最近のラテ姫は…あっ!!26日で生後5ヶ月だったんだ

すっかりうっかりしていました

順調に元気に成長しています

そんなラテ姫のとっても幸せそうな寝顔をご紹介

latteblo1501281.jpg

両手を揃えてとっても可愛いでしょ
(今日はiPhoneで撮影したので、いつもとちょっと画質が違いますが…。)

latteblo1501282.jpg

真上からも撮ってみました。ちょっとわかりづらいんですが、あんよも揃えているんですよ

そしてこの時のお顔UP写真が…

latteblo1501283.jpg

頭が食器でつぶれてるのぉ〜
この口元をぷにぷに触りたいところでしたが、飛び起きてしまいそうなので、静かに見ていました

最近のラテ姫は、寝ながらこの体勢で急にホリホリし始めたりするんです。

きっと夢の中で何かを掘っているのでしょうね

いつか、その動画が撮れたらUPしたいと思います

ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ フレンチロップイヤーへ
にほんブログ村


Category: ラテ

サプリ効果?ベリー王子は元気いっぱい!!

今日も寒い一日でしたね。くーぷーは寒いのが大嫌いなので…ひきこもりです

でも部屋のリビングも寒くって、でも節電の為に極力、エアコンは稼働しないようにしています。

うさぎ部屋はというと、“サンラメラ”のおかげでぬくぬくしていて、王子と姫達は気持ちよさそうにしています。

暖かいおかげもあってなのか、ベリー王子は絶好調です!!

メラノーマと戦っているベリー王子ですが、免疫力を高めるサプリのおかげでもあるのかもしれませんが、本当にものすごい元気なんです。

そうそう、そのサプリの錠剤を砕く為に先日購入したんです。

berryblo1501217.jpg

乳鉢って、とっても便利ですね。
でも、近所のホームセンターにも、薬局にも売っていなくて、最終的にはネットで注文しました

さて、ベリー王子ですが、最近はよく「部屋んぽさせて!!」アピールの足ダンをします。

berryblo1501211.jpg

扉を開けるとものすごい勢いでダッシュ

berryblo1501212.jpg

そして、いろんなところにスリスリ

私を見つけると、ダッシュでやってきて

berryblo1501213.jpg

足にしがみついて、カクカク…。

どんなに逃げてもずっとついてくるんです
可愛いんだけど…、写真を撮りたいので、ソファの上に逃げました
ベリー王子はソファの上には登らない子なので、逃げ場はここしかないんです。

berryblo1501214.jpg

私が逃げまわると、行き場を失い…

berryblo1501215.jpg

牧草コーナーへ八つ当たりです。
頭を突っ込んで、思いっきりホリホリ×②

berryblo1501216.jpg

いつもなら、牧草風呂を楽しむベリー王子ですが、今日は牧草風呂は楽しみませんでした。

疲れたベリー王子かと思いましたが、この後もくーぷーを発見してずっと「ぶぅぶぅ」と鼻を鳴らしながらつきまとっていました。

ベリー王子が処方されたサプリは「Dフラクション」というサプリメントなのですが、マイタケエキスが入っているようです。
毎日しっかりと飲んでくれているので、これから先もずっと飲み続けることになるのかな…?
これで腫瘍の進行が止められるといいなぁ〜。

ランキング参加中
ベリー王子に応援をよろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村



Category: ベリー

ラテ姫は、破壊姫!!

寒い日が続いていますが…

我が家の王子と姫達はぬくぬくしたお部屋でまったりと過ごしています。
リビングの方が寒くて、うさぎ部屋のほうが暖かいのでくーぷーはうさぎ部屋にいることが多くなっています
(節電の為に、リビングのエアコンは付けないようにしているんです

さて、今日はタイトルにあるようにラテ姫が登場です。

破壊姫”っていう程ではないのかもしれませんが…

latteblo1501151.jpg

いつものお部屋がこのお写真なのですが…

latteblo1501152.jpg

かまってほしくなると、牧草フィーダーを頭で外して物音を立てるんです。

音を聞いて、お部屋に行って扉を開けると

「待ってまちた!!」とばかりに…

latteblo1501153.jpg

ケージから飛び出してきます

latteblo1501154.jpg

最近はうさぎ部屋中をぴょんぴょん走り回るお転婆お姫様。

楽しそうなので見ていて嬉しいのですが、ホイップ姫のケージ前ではケージ越しに喧嘩をするので困っています

しばらく走り回った後のラテ姫を抱っこです。

latteblo1501155.jpg

仰向け抱っこしていると、スヤスヤと眠ってくれる可愛いラテ姫です

少しまた重くなったなぁ〜と感じたので、体重計に乗せてみると3.18kgでした。

まだまだ大きくなるんだなぁ〜と思うとこの先が楽しみです

ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ フレンチロップイヤーへ
にほんブログ村


Category: ラテ

マカロン姫の楽しいひと時♪

またしても、昨日画像の準備だけして、更新しませんでした

昨日13日は、マシュマロ王子の月命日でした。

mashublo1401193.jpg

来月2月13日はマシュマロ王子の1周忌です。
マシュマロ王子がお月様に旅に出てからもうすぐで1年経ってしまうんですね…。
やっぱり、マシュマロ王子にまた会いたいなぁ…。

さて、久しぶりに登場のマカロン姫です。

macarronblo1501131.jpg

部屋んぽ中のマカロン姫は、いろいろな場所にすりすり×②
(ちなみに後ろに立てかけているダンボールが破けてしまっていますが…犯人はベリー王子なんですよ

macarronblo1501132.jpg

マカロン姫は、部屋んぽになると必ず逃げ回ります

macarronblo1501133.jpg

小さい体で、ものすごい速さで逃げまわります。

macarronblo1501134.jpg

リビングに行かれたらもう捕まえることは困難なんです。

ソファーの下に逃げ込んで、行ったり来たり…。
たまに顔を出すけど、ちょっとでも撫でようとするとすごい勢いで逃げていきます

macarronblo1501135.jpg

写真を撮っていると近寄ってきてくれたりもするんですけど、触ると逃げる

なので、お部屋に戻すのは苦労します

この後、30分くらい逃げまわって、最終的には共有トイレの上に乗った時にそのまま持ち上げてお部屋に戻しました。

マカロン姫の部屋んぽはいつもこんな感じなので、早く1階住人にしてあげたいものです。そうしたら、きっと自分からお部屋に戻ってくれるんだろうなぁ〜。

ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村




Category: マカロン

ベリー王子、メラノーマ(黒色腫)と戦うよ!!

こんばんは

昨日更新しようと思っていたのですが、またもぐーたらくーぷーが出てしまいました

土曜日の朝に病院に行ってきましたよ。

今回はベリー王子クッキー王子を連れて行ってきました。

まずは、ベリー王子

以前から記事にしていますが、メラノーマ(黒色腫)の疑いがあるとのこと。

病理検査の結果は、メラニン色素を有する類円形細胞が認められ、多量のメラニン色素を有し、軽度腫大した類円形細胞を認めるとのことで、メラノーマの可能性があるのですが、今回の細胞が潰れが多く細胞の詳細な観察が困難であったため、良性黒色腫か悪性黒色腫か判断はできませんでした。

今回は今後どうするかを先生と相談してきました。

先生が患部を診たところ、やはり前回よりも少し大きくなっていました。
おそらく前回針で細胞を採るために傷つけたので大きくなってしまったとのことでした。
でも、少しずつだけどやはり進行はしているので、悪性の可能性が高いかも…とのことでした。
良性か悪性か判断するには、再度針で傷つけて細胞を採ることになるので、そうなるとさらに患部が大きくなってしまう可能性があるとのことです。

今後どうするか…。まだ手術できる年齢ではあるけれど、悪性だった場合はの予後が良くないこと、うさぎさんの手術時の麻酔もリスクを伴うこと、患部が顎付近なので手術をするともしかしたら神経を痛めてしまう可能性もあること。
なので、結果的に言うと、免疫力を高めるサプリメントを処方して、癌の進行を抑えることに決めました。
手術はしないことにしました。

そのサプリメントがこちら。

berryblo1501111.jpg

1日1回半錠なので、

berryblo1501112.jpg

砕いて半分を…

berryblo1501113.jpg

大好きなりんごジュースに溶かしてあげることにしました。

berryblo1501114.jpg

喜んで飲んでくれているので良かったぁ〜

とりあえず、1ヶ月間このサプリメントを飲み続けて様子をみます。

黒い部分がポロって取れてくれたらいいのに…。ってそんなことが起こってくれたらいいのにな

患部の写真も撮りたいところなのですが、患部に触れるとものすごく痛いのか、嫌がってしまうので、撮れないんです…


そして、クッキー王子

cookieblo1501115.jpg

どうしたのかというと…

cookieblo1501116.jpg

かかと部分が禿げて、赤くなってしまったんです

最近はケージ内でもタオルの上にいることが多いクッキー王子

もしかしたら、金網が合わないのかな…と思っていたのですが、先生曰く金網かクッションフローリングのどちらかが合わないのかも…とのことでした。

クッキー王子は柔らかいクッションやタオルの上が好きなので、きっと金網が合わないのかな…。

ちなみに、このかかとはタコのようになっているそうです。

なのでこれから毎日足の裏にクリームを塗ります。

cookieblo1501117.jpg

そして、週1回毛が生えてくるクリームを塗ります。

彼が抱っこをして、私がクリームを塗りますよぉ〜。

cookieblo1501118.jpg

クリームをすり込んであげて、舐めないように2分位抱っこされたままです

これを1ヶ月続けますよ。

ベリー王子クッキー王子も頑張りましょうね!!

ランキング参加中
ベリー王子とクッキー王子に応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村




Category: ベリー

ホイップ姫のストレス発散!!

こんばんは

お正月太りに悩まされているくーぷーです
おもちを食べているわけではないのですが、大好きなチョコレートを毎日頬張っているせいなんだろうなぁ〜とわかっていても、チョコレートはやめられないんです
明日は久しぶりにジムに行こうと今から意気込んではいるものの…ちゃんと動けるか不安です

さて、本日は久しぶりにご登場。

whipblo1501091.jpg

ホイップ姫です。最近出番が少なすぎて怒っているのかしら?

いつものことではありますが、ケージから出てくると足ダンをしながら走り回ります

whipblo1501092.jpg

最近、ホイップ姫はこの隙間を抜けて奥に行こうと企んでいるんです。
ちなみにこの奥はペレットの袋などを収納している空間になっています。
普段は通れないんですけど、うさぎ部屋の扉を閉めた時には、通れてしまう隙間ができるんです…
なので、少しでも障害物を置こうと、まだ貼っていないカレンダーを立て掛けて置いたのですが、見事に倒してしまいました。

whipblo1501093.jpg

邪魔なものは、口でくわえてぶん投げる!!
ホイップ姫の悪い癖です
いつも、テレビのリモコンやスリッパとかくわえて投げているんです。お姫様とは思えない行動ですが…
まぁ、ホイップ姫のストレス発散なのでしょうね
今回は、何度もくわえて落として…の繰り返しだけど、さすがにカレンダーは長い筒なので、くわえて投げることは出来ずに断念していましたよ

whipblo1501094.jpg

ストレス発散はいいけど、少しはお姫様になりましょうね

そして、ラテ姫と仲良くなってほしいなぁ〜

明日は、ベリー王子の通院です。
今後の治療相談してきます!!

ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村


Category: ホイップ

ラテ姫、ついに…!!

こんにちは今年は、出来る限り毎日ブログ更新を頑張ろう!!って思っていたのに…さっそくサボってしまいました

相変わらずダメダメなくーぷーですね
しっかりしないと!!でも、気分的には今年1年間ブルーなんです…。
何故かと言うと…今年のくーぷーは年女である上に、小厄の本厄(年齢わかってしまいますね…
そして、細木数子さんの占いでは、今年は大殺界…
良い事がない1年になってしまうのでしょうか…。

さて、そんなブルーなお話は置いておき…

今日の主役は…

latteblo1501071.jpg

ラテ姫です。

扉を開けると出てきて…

latteblo1501072.jpg

ナデナデ催促です。とっても甘えん坊なお姫様に育ってますね

そんなラテ姫、久しぶりに体重測定をしてみましたよ!!

latteblo1501073.jpg

抱っこして上に乗せると、今日は暴れることなく、体重計の上に乗っていました

どれどれ、大きくなったかなぁ〜?

latteblo1501074.jpg

3.05kg!!

ついに、3kg台に突入しましたよ!!

最近もよく寝て、走り回って、健康的です。

お野菜も、パセリの他には、キャベツ、セロリの葉っぱを食べれるようになりました

これからの成長も楽しみだぁ〜

latteblo1501075.jpg

ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ フレンチロップイヤーへ
にほんブログ村


Category: ラテ

ベリー王子は元気!?

今日も寒いですね…。って、くーぷーは今日は家から一歩も出ていません

そして、やっぱり今日は筋肉痛です…。

新年早々、筋肉痛って…。

さて、そんなくーぷーのことなんてどうでもよくって、今日はベリー王子のことを書きますね。

今日のベリー王子はいつもどおり元気そうです。

部屋んぽさせると、たくさん走り回ります。

そして、

berryblo1501032.jpg

その後は、

berryblo1501031.jpg

お顔をキレイにしてました。

そんなベリー王子の事を本当は年を越す前に書いておこうと思ったんですけど、年末は大掃除とか年賀状とか色々とバタバタしていたんです

ベリー王子、以前病院でメラノーマかもしれないということで、採取した細胞を病理センターに送ってもらっていて、その結果を年明け前に先生からお電話頂いたんです。

確実な結果というわけではないとのことなのですが、やはり“メラノーマ(黒色腫)”である可能性が高いとのことでした。

良性か悪性というのは、判断ができないということなのですが、今後どうするか…。

先生のお話を聞いて、良性であれば手術で取ってしまえば問題ないとのことだったのですが、悪性の場合は取っても転移する可能性が高いとのことでした。

内科療法はメラノーマに効くものが少ないとのことで、免疫力を高めるサプリメントを飲むことが良いとのことでした。

とりあえず、今度、色々とお話を聞いた上で、今後どうするかを決めることにしています。

今は食欲もあって元気もあるベリー王子

進行は早くないと聞いてはいますが、ものすごく心配です。

黒いシコリは実際、以前よりも少しだけ大きくなっている気はしますが、

患部をさわろうとするとものすごく嫌がって逃げてしまうので、最近は触れないようにしています。

berryblo1501033.jpg

今日も、ぶぅぶぅと鳴きながら、遊んで遊んで!!って催促。

とってもとっても可愛いんですよ

うさぎさんのメラノーマ、検索してもあんまり情報がないので、

もしも、何か情報があれば教えてくださいよろしくお願いします。

ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

Category: ベリー

ラテ姫、大好きなお薬時間♪

ラテ姫は12月23日に下痢をしてからずっとお薬を1日2回飲んでいました。

お薬は昨日の夜で終了したんですけど、ラテ姫のお薬時間のことを今日は書きますね。

ラテ姫はお薬の時間になると、寝ていても飛び起きて扉の前で待つんです。

latteblo1501021.jpg

私がお薬をシリンジに入れて用意し終え、ケージの扉を開けると、すぐに私のお膝に乗ってきます。

latteblo1501022.jpg

そして、上手に飲むんです

ゆっくりとあげるんですけど、ラテ姫はこのお薬が大好きなようで、ものすごい勢いで飲むんです

latteblo1501023.jpg

私がゆっくり過ぎると、シリンジをカミカミしちゃうんです。

病院からもらったシリンジは5本だったのですが、すべて使い果たしました…。

latteblo1501024.jpg

お薬がなくなっても、「まだ足りない!!」って。一生懸命シリンジをくわえるんですよぉ。

可愛いラテ姫でしょ

飲み終わった後、すぐにお部屋には戻らず、しばらく私のお膝の上にいるんですよ。

latteblo1501025.jpg

お膝の上に座って、ナデナデタイム

最近はこれが日課になっていたんですけど、お薬が終了したので、これからはナデナデタイムだけ日課にしたいと思います。

ラテ姫は昨日初めてパセリを食べたんですが、今日の時点で下痢はしていないので大丈夫そうです。

1つ食べれるお野菜が増えました


さて、ここからは今日のくーぷーのお話です。

今日は奥多摩にある御岳山の武蔵御嶽神社に行ってきました。

otherblo1501026.jpg

山の上にある神社。滝本駅からロープウェイで上まで行って、さらにそこから30分くらい歩いて到着。

新年早々のちょっとした山登りでした。

otherblo1501027.jpg

神社までは階段がすごく多くて…。明日以降、筋肉痛確定です

しかも、おみくじを引いたのですが…「吉」でした。

神社からロープウェイ乗り場まで戻って、そこから10分位山道を登ったところに展望台があるということで行ってみました。

otherblo1501028.jpg

遠くに見えるのが都内のビル群。遠くにはスカイツリーも見えましたよ

寒かったけど、綺麗な景色も見れて大満足な1日でした

ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ フレンチロップイヤーへ
にほんブログ村

Category: ラテ

王子と姫達も新年迎えました♪

あけましておめでとうございます
我が家の王子と姫、くーぷーともに今年もよろしくお願いします

年が明ける前にブログの更新をしようと思っていたのに…、結局できませんでした

ブログの記事にしたいことが色々とあるのですが、今日はひとまず新年のご挨拶です。

お正月ということで王子と姫達に「おせちプレート」をあげました

oujitohimeblo1501011.jpg

クリスマスにはごちそうプレートをあげることができなかったので、少し豪華に…と思ったのですが、たくさんあげ過ぎると体調を崩してしまう可能性もあるので、少量のおせちプレートにしました。

今回は、パセリ(大きい束が¥10だったんですよぉ)・セロリ・人参・パイナップル・いちごです。

まずは、クッキー王子

oujitohimeblo1501012.jpg

美味しそうにペロッと食べてお皿までペロペロと舐めていました。

続いて、ベリー王子

oujitohimeblo1501013.jpg

最近もよくぶぅぶぅと鳴きながら走り回っています。
近いうちにまた記事を書きますが、今年はベリー王子頑張ろうね!!

次にホイップ姫

oujitohimeblo1501014.jpg

ホイップ姫もおいしそうにむしゃむしゃと食べて完食していました。
そんなホイップ姫ですが、目薬生活は終了したのですが、最近また白い鼻水が…。
少し様子を見たいと思います。

次に、マロン王子です。

oujitohimeblo1501015.jpg

最近、ものすごく元気が良すぎて、回転おちっこ飛ばしをします。
せっかく年末にケージの大掃除もしたのに…。またすぐ汚されてしまいました

次に、マカロン姫です。

oujitohimeblo1501017.jpg

相変わらず元気いっぱいです。小さなお口で一生懸命頬張って食べていました。
マカロン姫、年末の大掃除の際に1階住人になる予定だったのですが、
ケージのお引っ越しは延期になりました。また、ケージのお引っ越しをした時には記事を書きますね。

そして、モカ姫です。

oujitohimeblo1501016a.jpg

運動不足気味なモカ姫は、食べたあとはまた寝てましたよ

最後に、ラテ姫です。

と思ったのですが、ラテ姫はまだおせちプレートは早いので…

oujitohimeblo1501018.jpg

初めてのパセリをほんの少しだけあげてみることにしました。

oujitohimeblo1501019.jpg

最初は香りチェックをしていたのですが、すぐにパクパクと食べ始めていました。

あっという間に完食。

oujitohimeblo15010110.jpg

もっと食べたいとアピールしてきましたが、初めてのパセリなので、明日のうんぴチェックをして、下痢になっていないようであればまたあげたいと思います。

ラテ姫、元旦に体重測定をしてみたところ、2.98kg!!

あと少しで3kgになりますよぉ〜


それでは、今年も王子と姫をよろしくお願いします

ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村



Category: 王子と姫