部屋んぽ大好き!!

mochablo1403261.jpg

モカ姫は扉をあけると、
部屋んぽしたいと猛アピールです。
ここで扉を閉めようとすると、鼻で扉をつついて「閉めちゃだめぇ~」ってするんです

mochablo1403262.jpg

モカ姫は我が家の女の子の中で一番立派なマフマフをお持ちです!!

ということで、部屋んぽのお時間です!!

mochablo1403265.gif

抱っこして下に降ろしてあげるといきなりダッシュ

そしてリビングへ直行です。

mochablo1403266.jpg

リビングでソファーの下を行ったり来たりするのが大好きなモカ姫

基本的にみんなソファーの下は大好きなんですよね。
マシュマロ王子もソファーの下を良く歩いてたなぁ~。なんて今でも思い出してしまいます

mochablo1403267.jpg

走り回る途中、ハンディ掃除機が邪魔なようで、鼻でツンツンとした後こちらをじっと見つめるモカ姫です。

この後もたくさん走り回って、疲れた様子だったのでお部屋に戻してあげました。

mochablo1403268.jpg

遊び足りなかったのかな??

そんなモカ姫は、換毛期シーズン到来です
マフマフ部分がたくさん抜け始めています。
毛球症にならないように注意してあげないといけないですね

ランキング参加中
ポチっと宜しくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
Category: モカ

いちご大好き、いちご姫♪

今日のみんなのおやつは、

whipblo1403231.jpg

みんなにそれぞれ、いちご1個ずつあげたいところだけど…

それは健康に悪いので、

whipblo1403232.jpg

これを4切れずつくらいあげましょ

whipblo1403233.jpg

いちごの香りに気付いたホイップ姫は、牧草を食べながら
頂戴アピールです。

whipblo1403234.jpg

先に、ホイップ姫以外のみんなにあげていると、

ホイップ姫は私の足の周りをぐるぐる×②まとわりついていました

whipblo1403235.jpg

whipblo1403236.jpg

今日は新作のいちごのワンピースを着ているんです

さて、みんなにあげ終わったところで、ホイップ姫にもあげましょ

whipblo1403237.jpg

ホイップ姫
はお待たせしちゃったのでみんなよりもちょっと多めにあげました

whipblo1403238.jpg

あっという間に食べ終わってしまいました
でも、これ以上はあげれないからごめんね

whipblo1403239.jpg

健康の為!!!甘いものは控えましょうね

whipblo14032310.jpg

食べ終わった後も、一生懸命いちごを探し歩いているようでしたが、
最終的には諦めて再び牧草を食べていました

whipblo14032311.jpg

牧草はたくさん食べていいんだよぉ~

おまけ写真
whipblo14032312.jpg

ランキング参加中
ポチっと宜しくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: ホイップ

新入りうさぎグッズ

先日、ネットでうさぎグッズを探して購入したものが届いたのでご紹介

goodsblo1403201.jpg

welcome ラビット

こちらは玄関に置くことにしました。

高さも25cmくらいあってけっこう大きめなんです。

あともう一種類は、

goodsblo1403202.jpg

小さめの小物入れ

こちらの高さは10cmくらい。

何を入れるかは未定ですが、パソコンデスクの上に置くことにしました

かわいいうさぎグッズをこれからも探したいと思います!!

ポチっと宜しくお願いします

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

マロン王子、初めての…

marronblo1403191.jpg

いつも部屋んぽに出してあげるとすぐに、スプレーしてしまうマロン王子ですが、
今日はいい子で、スプレーをしませんでした

これも初めてのことですが、もうひとつ初めてのことがあるんです。

marronblo1403192.jpg

最近私の趣味になっている、お洋服作り。

今日、初めてマロン王子にも着せてみました
マロン王子は噛みつくことがあるので、ちょっと着せるのが怖かったのですが、
嫌がることなく着てくれました

marronblo1403193.jpg

遊んでほしいようで、近寄ってきては、私の履いているスリッパにしがみついてくるので、
スリッパをちょっと脱いでみると、

marronblo1403194.jpg

1人でスリッパ遊びです
すぐに飽きてしまうんですけどね。

marronblo1403195.jpg

まずは入り口に自分の匂いをつけて…

marronblo1403196.jpg

トンネルの中へ行ってしまいました。

トンネルから出てくると、

marronblo1403197.jpg

座り込んで毛づくろいです。

毛づくろいが始まると、しばらくは動かないマロン王子でした。


おまけ写真
marronblo1403198.jpg

両手ついて、ごめんなさいってしてるみたい


ポチっと宜しくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

Category: マロン

お嬢様に変身!!

小柄でかわいいマカロン姫です

macarronblo1403161.jpg

扉をあけるといつも、この表情をするんです。

可愛いなぁ~

macarronblo1403162.jpg

またまた、新しくお洋服を作りました
(くーぷー暇人ですね…

macarronblo1403163.jpg

帽子を乗せてみると、お嬢様に大変身しました

マカロン姫は嫌がらないで着てくれるので、
ついついモデルをお願いしちゃいます

macarronblo1403164.jpg

本当に何でも着こなす、我が家のモデルさん!!

macarronblo1403165.jpg

上から見ると、フリルも見えて素敵!!!

もっと可愛いお洋服作ってあげたいなぁ~と思います!!

ポチっと宜しくお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
Category: マカロン

ハンサム、クッキー王子!!

cookieblo1403131.jpg

クッキー王子の登場は久しぶりですね…。

毎日部屋んぽばかりしているクッキー王子
部屋んぽからケージに戻されると、いつも拗ねて背中をこちらに向けしょんぼりしているんです
そんな姿も可愛いので、今度撮影してみたいと思います!!

今日は、部屋んぽ中のクッキー王子ですが、

cookieblo1403132.jpg

またまた、お洋服を作ってみました!!
(最近ハマってしまいました。)
今度は、男の子用でフリルはありません

ちょっとサイズが合わなかったような気がするけど…、まっいっか!!

全体を撮影したいなぁ~って、クッキー王子を追いかけていたら、

急にピタッと止まりました

cookieblo1403133.jpg

お鼻がぴくぴく動いていなく、眠っていたようです

でもすぐに起きて動き出してしまうんですよね。

起きたクッキー王子は、
毛づくろいを始めます。

cookieblo1403134.jpg

cookieblo1403137.gif

うさぎさん達のこのお顔ふきふき、本当に可愛うぃ~

毛づくろいが終わると、部屋中を走り回って、

cookieblo1403138.jpg

私のところへやってきて、お鼻ツンツンって遊んでアピール!!

可愛いクッキー王子と今日もたくさん遊んでいます

ポチっと宜しくお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
Category: クッキー

ベリー王子週間!!

berryblo1403111.jpg

部屋んぽ中のベリー王子は、リビングをぐるぐる駆け回って、その後うさぎ部屋へ戻ると…

berryblo1403113.jpg

相変わらず、ほうきを一生懸命ほりほり×②

落ち着くと、牧草コーナーの牧草の上に乗って…

berryblo1403114.jpg

さらに上に何かあるのか、確認中…

すると、

berryblo1403115.jpg

上に登ってしまいました

そういえば、よくマシュマロ王子もこの場所に登ってたなぁ~って

あの可愛い姿を今でも思い出します。

berryblo1403116.jpg

ベリー王子、箱の中を覗いてますね。

berryblo1403117.jpg

中には牧草が入ってるのですが、やっぱり匂いがするんでしょうね

ベリー王子どうするのかと思いきや…

berryblo1403118.jpg

ジャンプして中にダイブしちゃいました
牧草の少ない量のところへ落ちていくベリー王子はもがいていたので、救出してあげました

さて、「ベリー王子週間」って何だろ??
と思われた方いるかと思いますが、

なんと!!

うさ暮ら週めくり」カレンダー
3/9~15のまさに今週、
ベリー王子が登場しているんです!!

berryblo1403119.jpg

berryblo14031110.jpg

お外で撮影するベリー王子は、写真映りがすごくいいんですよぉ~

ポチっと宜しくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
Category: ベリー

マロン王子のおトイレ事情

marronblo1403091.jpg

マロン王子、今日もトイレ掃除の時間だよ!!

marronblo1403092.jpg

相変わらず、トイレ移動させてますね

marronblo1403093.jpg

毎回トイレはいろんな位置にあるんです…。
留め具がなくなってしまって、固定できないのがいけないんですけど…。

まあ、自由に移動させてちゃんとトイレにしてくれるので、いいんですけどね

marronblo1403094.jpg

さて、トレイ掃除です。

水洗いした後見てみると、あ~ぁ~、尿石が…

marronblo1403095.jpg

しかし、これがあれば!!

marronblo1403096.jpg

尿石が気になった時はいつも使っています。

marronblo1403097.jpg

尿石が付いている所に、スプレーをして、10分程時間を置きます。
その後、スポンジで軽くこすりながら水で流すと…。

marronblo1403098.jpg

本当にすごい!!っていつも思ってしまいます

その後、マロン王子のお部屋の隅におトイレを設置していたのですが…、
その10分後くらいにはトイレがまた移動されていました

marronblo1403099.jpg

今度は、ケージのど真ん中にセットされていました
変なこだわりですね…


ジェックス うさピカ頑固な尿石に180mlジェックス うさピカ頑固な尿石に180ml
ジェックス

商品詳細を見る


ポチっと宜しくお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: マロン

うさぎのお洋服!!

昨日、ホイップ姫へのお誕生日プレゼントで初めてうさぎのお洋服を作ったのですが、
作るのが楽しくなってしまい、今日は2着作ってしまいました

mochablo1403051.jpg

柄違いで作ったのですが、少しずつ上達している気がします

mochablo1403052.jpg

今日はモカ姫がモデルさんになってくれました

mochablo1403053.jpg

モカ姫も嫌がることなく着てくれたんです

mochablo1403054.jpg

お花柄のお洋服もちょっと気になっている様子のモカ姫。やっぱり女の子ですね

今度は我が家の男の子達にお洋服を作ってあげようかなぁ~と考え中です

ポチっと宜しくお願いします

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
Category: モカ

ホイップ姫、4歳のお誕生日♪

whipblo1403041.jpg

ホイップ姫、本日3月4日(ブログアップする時には日付変わっちゃうけど…)で4歳になりました

昨日のうさぎの日ひなまつりには盛大にお祝してないので、今日のお誕生日でお祝です!!

とは言っても、彼はしばらく出張中で不在の為、私1人でお祝してあげるんですけどね。

さて、そんな、ホイップ姫へのプレゼントです。

whipblo1403042.jpg

頑張ってお洋服を作ってみました

不器用な私にしてみたら、力作です!!

whipblo1403043.jpg

ホイップ姫、素直に着てくれました

whipblo1403044.jpg

お帽子も頭に乗っけてあげましょ

かわいいでしょ

whipblo1403045.jpg

ちょっとサイズが大きかったようですが…、次回はサイズ間違わないように作りましょ!!

さて、今日のごちそうは…

whipblo1403046.jpg

春菊サニーレタスいちごパイナップルの盛り合わせです

健康を考えて、いつもと同じく少しずつです。

whipblo1403047.jpg

ホイップ姫
サニーレタスから食べていました。

先にお野菜食べて、その後で、フルーツ!!

好きなものは最後に残すタイプのようです

whipblo1403048.jpg

whipblo1403049.jpg

フルーツは毎日あげられないよ…ごめんねぇ

whipblo14030410.jpg

お野菜はまた明日も食べましょうね

whipblo14030411.jpg

ちょっと不機嫌になってしまった、ホイップ姫がとった行動ですが…

手前にある、HAPPY BIRTHDAY帽子を口でくわえて投げ飛ばしてしまいました

whipblo14030412.jpg

元気いっぱいなのはとってもいいことですが、ちょっと乱暴なホイップ姫

4歳のお誕生日おめでとう!!長生きしましょうね

ポチっと宜しくお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
Category: ホイップ

今日は何の日?明日は何の日?

macarronblo1403031.jpg

マカロン姫、今日も元気いっぱいだね

macarronblo1403032.jpg

最近マカロン姫とあんまり遊んでなかったね

なでなでしてあげると、目を閉じて気持ち良さそうにしていました

さて、マカロン姫、今日は何の日か知ってるかな??

macarronblo1403033.jpg

知ってるわけないか…。

世の中はひなまつりっていう女の子の行事何だよぉ~。

macarronblo1403034.jpg

そうです、マカロン姫も女の子だからね

あと、今日は、「うさぎの日」!!

とはいえ、これといって今日は何も用意をしていませんでした…

明日があるからねぇ~

そんなわけで、今日は可愛くお写真を撮ってあげましょ

macarronblo1403035.jpg

マカロン姫
は抱っこはものすごく嫌いだけど、人懐っこくて小さくて本当に可愛いんですよ

以前のうさフェスで購入した帽子をかぶせてあげると、マカロン姫は動かず、じぃ~っとします。

帽子が好きなのかな??

他の子にかぶせると、すぐに動いて落としちゃうんですけどね…。

帽子、自分でも作れたらいいんだけどなぁ~

macarronblo1403036.jpg

明日、3月4日はマカロン姫モカ姫マロン王子のママ、ホイップ姫の4歳のお誕生日です!!

明日は盛大にお祝いしてあげなくちゃ!!

ポチっと宜しくお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: マカロン

マロン王子、久しぶりの部屋んぽ

marronblo1403011.jpg

久しぶりにマロン王子の部屋んぽです

下におろしてあげるといきなり…

marronblo1403012.jpg

マーキングを始めました

しっぽをプルプルさせ、時折、回転おしっこ飛ばしをしながら、部屋んぽです

私は、雑巾片手に後を追うばかり

marronblo1403019.gif

突然回転して行った先はもちろん!!

marronblo1403015.jpg

マシュマロ王子の元ですね

そしてその後は、

marronblo1403016.jpg

ホイップママの元へ行き、

marronblo1403017.jpg

ベリーパパ
の元へ行き、部屋中をぴょんぴょん×②楽しんでいました

marronblo1403018.jpg

我が家で一番の凶暴王子ですが、
部屋んぽ中は噛みつかれることがないので、安心です
マロン王子のお部屋を掃除する時、牧草をあげる時に手を入れるとすごい勢いで噛みつくんです…

マロン王子にもたくさん部屋んぽさせてあげたいと思います!!

ポチっと宜しくお願いします!!
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
Category: マロン