お年頃♪モカ姫

mochablo1402241.jpg


横から見てみると、

mochablo1402242.jpg

モカ姫は、何か一生懸命やっている様子です…。

どうしたの??

mochablo1402243.jpg

mochablo14022412.gif

そうです、疑似妊娠!!

巣作り練習ですね。

昨日から、ちょくちょくモカ姫は口に草をいっぱいくわえる行動をしています

でも…、くわえたところで…

ロフトの上に行った、モカ姫ですが

mochablo1402246.jpg

mochablo1402247.jpg

mochablo1402248.jpg

くわえたまま、しばらく私と見つめあっていました

mochablo1402249.jpg

巣箱を作るところがないので、諦めたのか、牧草を口から落とし始めました。

mochablo14022410.jpg

全て落とし終わって、何事もなかったかのような表情をするモカ姫でした。

mochablo14022411.jpg

その後、ばらまいた牧草をもくもくと食べ続ける可愛いお年頃のモカ姫でした

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: モカ

マシュマロ王子の初七日

マシュマロ王子がお月さまへ旅立って、もう1週間が経ちます…。

未だに涙は止まりません。

マシュマロ王子のケージはおトイレを片づけたきり。

今は、ケージの前にマシュマロ王子の写真を飾っています。

mashublo1402201.jpg

そして、ケージの上を祭壇にしています。

mashublo1402202.jpg

今日は初七日ということもあり、お野菜・果物をたくさんあげました。

マシュマロ王子は今頃、お月さまで遊んでいるのかな…。

マシュマロ王子にまた会いたいな…。

mashublo1402203.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ フレンチロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: マシュマロ

ホイップ姫の部屋んぽ♪

whipblo1402201.jpg

お口いっぱいに牧草を頬張りながら、部屋んぽしているのは、

ホイップ姫です

whipblo1402202.jpg

食べながら、歩きまわると、牧草が色々なところに散らばってしまうんですけど…
まぁ、後でお掃除するから大丈夫だけどね

そんなホイップ姫が向かった先は…

whipblo1402203.jpg

マシュマロ王子のケージ前に飾っている、マシュマロ王子のお写真。

最近、ホイップ姫は必ず、このお写真に顔を近づけて挨拶をしているんです。

whipblo1402204.jpg

私も、会いたいなぁ…

お月さまでたくさんお友達できたかな??

とか…、毎日毎日考えてしまいます。

さて、ホイップ姫はその後…、

whipblo1402205.jpg

お部屋には戻らないアピールです。

お部屋ではなく、牧草コーナーへ。

whipblo1402206.jpg

ここには、3番刈りがあるので、お部屋に入る前にたらふく食べるんです。

お部屋には1番刈りと2番刈りしか入れてないんです…。

できることなら、1番刈りメインで食べて欲しいですからね

whipblo1402207.jpg

ホイップ姫の後ろ姿…、私、大好きなんです

whipblo1402208.jpg

たらふく食べた後、お部屋に戻ってくれるかと思ったら…

まだまだ遊びたい様子で、この後、トンネルで遊んでいました。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
Category: ホイップ

マシュマロ王子、お月さまに辿りつけたかな??

先日は、急な出来事すぎて、何も書けませんでした。

未だに涙は止まりません。

あった出来事をお伝えしたいと思います。

2/12(水)の夜は元気いっぱいだったマシュマロ王子。夜にセロリを食べて、お薬も飲んでくれました。

2/13(木)の朝。起きて、マシュマロ王子の元へ行くとお腹痛そうに丸まっていました。
前日の夜セロリを食べた後から、牧草も食べてなければ、お水も飲んでないようで、うんちも出ていませんでした。
彼に「マシュー君の様子がおかしいよ」と泣きながら言うと、彼が仕事を休んで病院に連れて行ってくれると言いました。

私も仕事を休んで、病院へ一緒に行きたかったのですが…。実はこの日で仕事を辞めることになっていたので、最終日ということで出勤しなければいけなかったのです。
「明日からはずっとお家で一緒に遊べるからね」とマシュマロ王子に言い、彼が病院へ連れて行ってくれました。

その後、彼から来た連絡では、「あまり良くないことを言われた」とのことでした。
体重もさらに減って3.85kg。脱水症状を起こしていた為、点滴と注射を2本したそうです。

お家に戻ってからも、あんまり改善されず…。春菊を2口くらいは食べたそうなのですが…。

仕事中も気が気ではありませんでした。最終日ということで、送別会をしてくれるということだったのですが、
仕事が終わるちょっと前に彼に電話をしたところ、「断れるなら帰ってきた方がいい。」との事だったので、
私は、仕事を終えてすぐに帰りました。
途中の駅まで、彼に迎えに来てもらい急いでお家まで帰りました。

お家に着いたのが、21:40頃でした。

マシュマロ王子の様子を見ると、本当につらそうでした。
ケージの中にいたマシュマロ王子を、うさぎ部屋の中央にバスタオルを敷いてその上に出しました。
その際、マシュマロ王子はもう自分で立つことも出来ていませんでした。

私が頭を撫でてあげていて、しばらくすると、急に起き上がって、
私の正座している足の間に頭を入れてきました。
マシュマロ王子の大好きな場所です。

頑張ろうね。頑張ろうね。って撫でてあげている最中、時折マシュマロ王子は苦しそうに頭をブンブン振る仕草をしていました。

その間に、彼が往診の先生に電話して来てもらおうと連絡を入れてくれ、40分くらいで来てくれるとのことだったので
、「マシュマロ王子頑張ろうね。」ってずっと撫でてあげていました。

しばらくすると、マシュマロ王子の足が痙攣してしまいました。
その直後、今までに聞いたことのない「ギャーギャー」という悲鳴をあげていました。

「マシュー、頑張って!!」と何度も何度も言い続けました。

その後、さらに「ブーブー」と大きな鳴き声を上げ、ぐったりとしてしまいました。

口で一生懸命呼吸をしていたのですが、その感覚が徐々に長くなり、

22:20頃呼吸は止まってしまいました。

痛いのに頑張ったね。辛かったね。我が家に来てくれてありがとう。

2/14はマシュマロ王子を我が家にお迎えしてちょうど1年6カ月だったんです。

もっともっといっぱいマシュマロ王子と遊びたかったし、もっと美味しいもの食べさせてあげたかった…。

悔むことが多すぎます。まだ1歳8カ月。もっともっと長生きしたかったよね…。

原因というのははっきりとはわかっていません。

先生は先天的な異常を持っていたのではないかな…。とおっしゃっていました。

我が家で一番大きくて甘えん坊のうさぎさんだったので、私の中のマシュマロ王子の存在はすごく大きかったんです。

急にいなくなってしまって、本当にぽっかりと穴があいてしまったようです。

mashublo1402151.jpg

mashublo1402152.jpg


そして、今日、火葬しました。

最期のお別れって辛いです。お骨になって帰ってきた、マシュマロ王子

もうあの可愛いマシュマロ王子の姿を見れないのが本当に悲しいです。

mashublo1402154.jpg


でも、きっと虹の橋を渡って、今頃お月さまで、新しいお友達と遊んでるのかもしれないですよね。

mashublo1402153.jpg

マシュマロ王子のことは忘れないし、ずっとずっと大好きだよ!!


長文になってしまいましたが、お読み頂きありがとうございました。

にほんブログ村 うさぎブログ フレンチロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: マシュマロ

マシュマロ王子、早すぎるお月さまへ…

突然のことすぎて、涙が止まりません。

毎日お薬を飲んで頑張っていたマシュマロ王子ですが、

昨日の22:20頃にお月さまへ帰ってしまいました。

まだ1歳8カ月…。

もっと一緒に遊びたかった…。

思うことは色々あります。

落ち着いたらまた、詳しいことは書こうと思います。

Category: マシュマロ

クッキー王子、お食事前の恒例行事

久しぶりに登場のクッキー王子です

cookieblo1402091.jpg

ごはんの時間を察知したようで、すぐに扉に張り付きます。

cookieblo1402092.jpg

ごはんの前にひとまずお外に出たいようで、ものすごくアピールをするんです。

出してあげて、私がごはんの用意をしていると、ずっと足元の周りをウロウロしているクッキー王子です。

cookieblo1402093.jpg

ごはんの準備をして、お部屋に持っていこうとすると、すぐさま自分のお部屋に戻ります。

cookieblo1402094.jpg

cookieblo1402095.jpg

お部屋の前で上を見上げるクッキー王子に、私が「あれ体操は??」って言うと…

cookieblo1402096.jpg

お部屋に入って、のびのび体操を始めるんです

cookieblo1402097.jpg


cookieblo1402098.jpg

cookieblo1402099.jpg

この体操を2~3回繰り返して、ようやくごはんです。

cookieblo14020910.jpg

cookieblo14020911.jpg

cookieblo14020912.jpg

クッキー王子はすごい食いしん坊!!

cookieblo14020913.jpg

ごはんの時間以外で、扉が開いていたらすぐさま飛び出てくるクッキー王子ですが、
ごはん中はお外よりも「ごはん」なんです

食いしん坊で元気いっぱいのクッキー王子は、いつも食前体操をしているから健康なのかな??

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: クッキー

リニューアル♪

ブログのテンプレートがようやく完成です!!

とは言え、まだまだ手直ししなければいけない所はたくさんありますが…

でも、とりあえずは完成ということで、これからはブログの方に専念できるはず!!

ドメインも取得して、気分入れ替えて新たにスタートです!!

これからも「王子と姫 ☆うさぎの生活☆」を宜しくお願いします!!


Category: 未分類