マロン王子のにわんぽ♪

今日はあいにくの雨でしたが…

マロン王子はケージの中で足ダンばかりしているので、お庭に出してあげることにしました。

marronblo1310291.jpg

マロン王子は雨をじっと見つめていました…

marronblo1310292.jpg

しばらくすると、動き始めて、雨の当たらない場所を行ったり来たり…

marronblo1310293.jpg

雨の当たらない場所だけだから、狭いけど…、ケージの中よりは広いからマロン王子も嬉しそう

marronblo1310294.jpg

しばらくすると、座り始めて毛づくろいが始まりました

marronblo1310295.jpg

今日の毛づくろいは念入り!!

marronblo1310296.jpg

5~6分間の毛づくろいタイムでした

せっかくだから、お花の前で記念撮影しましょ
ってお花の前に連れて行ったのですが…、またも毛づくろい

marronblo1310297.jpg

向いてくれるかな??

marronblo1310298.jpg

いい感じに撮れました

この後、マロン王子はリードのヒモをガジガジ…

marronblo1310299.jpg

そんなわけで、お部屋に戻しました

今度はお天気いい日に、にわんぽしましょうね

ランキング参加中
ポチっと宜しくお願いします!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ フレンチロップイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村


Category: マロン

春菊の季節!!

macarronblo1310271.jpg

今日はスーパーで春菊が安くなっていたので、買ってきましたよ

macarronblo1310272.jpg

みんな、春菊の香りにすぐに反応していて、ケージの中を走り回ってそわそわしてました

マカロン姫もケージから顔を突き出して、「早くちょうだい」って催促です

macarronblo1310273.jpg

お鼻の穴…全開ですよぉ~

macarronblo1310274.jpg

春菊をあげると、マカロン姫は喜んで、急いで食べていました…(誰も取らないからゆっくり食べればいいのに…

macarronblo1310275.jpg

美味しそうに食べてる姿を見ているだけで、本当にうれしいなぁ~

macarronblo1310276.jpg

これから、春菊の季節だから、今年もたくさん食べましょうね

ランキング参加中
ポチっと宜しくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ フレンチロップイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

Category: マカロン

お腹いっぱい!!

今朝、朝ごはんを食べ終えたマシュマロ王子

mashublo1310231.jpg

ロフトに寝そべって満足そう

mashublo1310232.jpg

カメラを近づけると、お鼻を近づけてくれました

mashublo1310233.jpg

マシュマロ王子のお鼻まわりはいつでもこんな感じ…

きれいなお鼻の日の方が少ないんです

きれいにしてあげても、すぐにこうなってしまうマシュマロ王子です。

mashublo1310234.jpg

最初は、カメラに近づいてきたりしていたんですが、どうやら眠くなってしまった様子ですね

邪魔しないでって感じで、こちらを見ています…

mashublo1310235.jpg

あ~、ついに寝ちゃいました

朝だけど…、お休みなさい!!

私は仕事に行かないと…、また夜遊びましょうね

ランキング参加中
ポチっと宜しくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ フレンチロップイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
Category: マシュマロ

ベリー王子の部屋んぽ

今日のベリー王子も、

ケージの扉をあけるとある場所へダッシュ

berryblo1310221.jpg

ほうきへ一直線!! そしてほりほりほりほり…

berryblo1310222.jpg

毎回、この繰り返しです ベリー王子はほうきが本当に大好きなんですね

berryblo1310223.jpg

倒した後は、急いで逃げていくベリー王子。悪いことした認識があるんでしょうね。

リビングへ逃げていき、リビングをぐるぐる回って遊んだ次に行く先は…。

berryblo1310224.jpg

マシュマロ王子の敷地へ行くんですよね。

クッキー王子以外のみんなは、部屋んぽ中必ずマシュマロ王子の敷地へ逃げ込みます。

今日も、ベリー王子は、ちょっと飛び出ている牧草を引っ張り出して頂いちゃってます。

berryblo1310225.jpg

温厚なマシュマロ王子は怒らず、一緒に牧草食べてました

berryblo1310226.jpg

食べ終わった後は、マシュマロ王子の敷地内にマーキングです…

一通りのマーキングが終わった後は、牧草コーナーへダッシュ

berryblo1310227.jpg

いつも通り、乗ってほりほりしちゃうんですよね…

berryblo1310228.jpg

楽しそうなんですが…、満足した後、飛び出ていくベリー王子は、豪快なんですよね

berryblo1310229.jpg

牧草抱えたまま、出てきちゃうんです…。

berryblo13102210.jpg

遊んでるだけなんだよね

楽しそうにしている姿、見ているだけで幸せになれるからいいんです

この後、ベリー王子は「遊んで遊んで!!」と、私の足元をぐるぐるぐるぐる回ってアピールしてました


ランキング参加中
ポチっと宜しくお願いします!!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ フレンチロップイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村



Category: ベリー

またまた購入!!

先日、ショッピングに行き、雑貨屋さんの中を見ていたら、

うさぎの小物入れを発見!!

あら、可愛いって思って、購入してしまいました

goods1310214.jpg

横から見ると…

goods1310212.jpg

そして、ちょっと怖いけど…蓋をあけると…

goods1310213.jpg

コットン入れなんですが、何か他の物を入れようかなって思っています。

ランキング参加中
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

クッキー王子、換毛シーズン到来!!

ここ数日ブログを更新できていない間に、我が家のうさぎさん達は変わらず元気にしてました

cookieblo1310201.jpg

さて、クッキー王子のケージを開けると、牧草中だったクッキー王子は食べながらダッシュで飛び出てきました。

まぁ、お行儀が悪いですね…、でも…

可愛いから許しちゃいますよ

cookieblo1310202.jpg

そんなクッキー王子ですが、最近きちゃいました!!

換毛期

他の子たちは少しずつ換毛してて、いつの間にか終わってたりするのですが、

cookieblo1310203.jpg

横から見たら、まだそれほどではありませんが…

上から見ると

cookieblo1310204.jpg

徐々に毛が換わり始めていますね

cookieblo1310205.jpg

ちゃんと下からは、今よりも濃い色の毛が生えてきています

cookieblo1310206.jpg

やっぱり、自分でも気になるようで、いつも以上に毛づくろいをしています。

cookieblo1310207.jpg

良く見ると、体はでこぼこしていますよね…。

顎の下なんて、すごくシャープな感じがするし。

やせているように見えるけど、ごはんも牧草もいっぱい食べて元気なんですよ

cookieblo1310208.jpg

嫌いになんかなりませんむしろ大好き

寒くなる前に、換毛終わるといいね

ランキング参加中
ポチっと宜しくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ フレンチロップイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

Category: クッキー

モカ姫のお気に入り!!

mochablo1310151.jpg

モカ姫は最近お気に入りなものがあるんです

mochablo1310152.jpg

ケージにぶら下げている、牧草ボール!!

mochablo1310153.gif

最近はこの食べ方がお気に入りのようです

mochablo1310155.jpg

ちょっと疲れそうな食べ方だけど…

mochablo1310154.jpg

長い牧草は引っ張り出して食べます。

mochablo1310156.jpg

他の子たちは、この食べ方は好まないんですが、モカ姫はすごくお気に入りなんですよ

mochablo1310157.jpg

食べ方にもそれぞれこだわりがあって、見ているとおもしろいです

mochablo1310158.jpg

しばらく食べ続けた後は、満足そうにこちらを見つめるモカ姫です。

mochablo1310159.jpg

そんなモカ姫は相変わらず収納上手!!
ペレットの食器は、きちんと牧草フィーダーの下へ収納してます。

牧草食べてのどが渇いたモカ姫。次はお水タイムです!!

mochablo13101510.jpg

お水の飲み方も可愛いですよね

mochablo13101511.jpg

どんな姿も可愛い そんな姿にいつも癒されている私は幸せ者ですね

ランキング参加中
応援宜しくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ フレンチロップイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

Category: モカ

おやつの時間

今日のおやつは…

macarronblo1310131.jpg

あまい香りを察知したみんなはケージをバタバタと走り回っていました。

macarronblo1310132.jpg

マカロン姫はお行儀良く、パイナップルを待ち構えてました

macarronblo1310133.jpg

甘い香りはすぐにわかるんですね

macarronblo1310134]

準備したパイナップルをあげると、美味しそうに食べてくれました

macarronblo1310136.jpg

macarronblo1310137.jpg

いっぱいあげたいけど、いつもながら、あげすぎは良くないので、我慢我慢

macarronblo1310138.jpg

食べた後、ちょっと物足りなそうだったけど…

macarronblo1310139.jpg

他のみんなも、喜んで食べていましたよ

ランキング参加中
ポチっと宜しくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ フレンチロップイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

Category: マカロン

お花の帽子

我が家の玄関に飾ってある、うさぎの置物。

その横に、花瓶があり、飾っていたお花が枯れ始めてしまったんですが、

ちょっと可愛い光景が見れました

goods1310101 (2)

ちょうど、うさぎさんの頭の上にちょこんとのったガーベラさん

goods1310101.jpg

可愛いと思って、思わず撮影してしまいました

goods1310102.jpg

お花の帽子ですね

ランキング参加中
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ フレンチロップイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

大好きなアップルジュース☆

おいしい100%のアップルジュース

cookieblo1310081.jpg

クッキー王子は本当に大好きで、匂いを嗅ぎつけて飛んできます。

cookieblo1310082.jpg

お口のまわりはジュースまみれ

もっとゆっくり上手に飲もうよぉ~。

cookieblo1310083.jpg

クッキー王子は、大好きなものは急いで飲んだり食べたりするんです。

しかも、飲む時はものすごい勢いなので、べちゃべちゃ音を立てながら飲むんです…

それも可愛いから許しちゃいますけど

cookieblo1310084.jpg

クッキー王子は、ジュースを独り占めしたいようですね

cookieblo1310085.jpg

お皿をきれいに舐めて、空っぽになったら物足りないという顔をします。

でも、あげすぎはダメなので、「また今度ね」って言うと、

cookieblo1310086.jpg

すねてしまう、かわいいクッキー王子でした。

ランキング参加中
ポチっと宜しくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ フレンチロップイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
Category: クッキー

マロン王子のうさんぽ編

一昨日、マシュマロ王子と一緒に行った、マロン王子のうさんぽのご紹介です。

マロン王子は先週に引き続き2回目のうさんぽです。

マロン王子はスプレー行為がひどいため、部屋んぽをなかなかさせてあげられないので、

うさんぽにはいっぱい連れて行ってあげることにしました

marronblo1310081.jpg

キャリーケースからはすぐに飛び出てきました。

先週と同じ公園だから、もう慣れているのでしょうね。

marronblo1310082.gif

あっち行きこっち行き…、うれしそうにいっぱい走り回っていました

marronblo1310083.jpg

そして、日に当たって日光浴も楽しんでいましたよぉ

marronblo1310084.jpg

頭抱えて、可愛いでしょ って、顔を洗っているんですけどね

marronblo1310085.jpg

急に走り出すんですよね…

marronblo1310086.gif

何かに気付いたようです

marronblo1310087.jpg

マシュマロ王子ですね。マロン王子は、マシュマロ王子の方向へダッシュ

しかし!!、マウンティングが始まってしまうので、リードを引っ張って、近づかないように気を付けました

しばらくして、彼にマロン王子を渡し、マシュマロ王子とうさんぽを楽しんだ私

彼とマロン王子のうさんぽ風景

marronblo1310088.gif

マロン王子
は本当に元気いっぱいです

marronblo1310089.jpg

さて、日が暮れてきたのでそろそろお帰りの時間ですね。

marronblo13100810.jpg

また、うさんぽしましょうね

ランキング参加中
ポチっと宜しくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ フレンチロップイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村


Category: マロン

マシュマロ王子のうさんぽ

昨日雨降りだったから、今日はうさんぽ無理かなぁ~って思っていたら、

良かったぁ!!晴れてるぅ

さて、今日は、マシュマロ王子と再びマロン王子で、うさんぽへ

ひとまず、マシュマロ王子のうさんぽ風景をご紹介

mashublo1310061.jpg

前回、うさんぽした際は、熱中症になってしまったマシュマロ王子

秋になって、少し涼しくなった夕方だし大丈夫かな??

mashublo1310062.jpg

ちょっと嬉しそうにも見えるなぁ~と思っていたら、

mashublo1310063.jpg

歩いている姿を後ろから見ると、あれまぁ、足が黒くなってしまいましたね

そんなことは、お構いなしのマシュマロ王子

mashublo1310064.jpg

いきなり走り始めてうれしそうに、ぴょんぴょんぴょんぴょんしていましたよ

mashublo1310065.jpg

やっぱり、おおきい体のマシュマロ王子はすぐに疲れてしまうようで、

すぐに日陰に戻って休憩です。しかも休憩時間がとても長い…

木のそばがお気に入り

mashublo1310061.gif

土をほりほり…、楽しそう

mashublo1310068.jpg

土にお鼻をぐいぐいくっつけて、

mashublo1310069.jpg

何度もほりほり…したら、冷えた土の上に

mashublo13100610.jpg

気持ち良さそうに、お腹をくっつけて休憩です。

しかし!!

mashublo13100611.jpg

いつもはきれい好きのマシュマロ王子!! お顔が土まみれ

mashublo13100612.jpg

それもお構いなしで、すごく気持ち良さそうに休憩してますね。

mashublo13100613.jpg

そろそろ、日が暮れてきてしまうから、帰りましょうね

しかし、マシュマロ王子は、

mashublo13100614.jpg

冷たい土の上が気に入ってしまったようです。

しばらくは、じっとしていましたが、ひょこっと起き上がってキャリーケースの方へ

自分から戻っていきました。

mashublo13100615.jpg

楽しそうだったけど、日陰に隠れ、土の上で寝ている時間が多かったマシュマロ王子、
お外はもう少し涼しくなってからのほうがいいのかな??

ランキング参加中
ポチっと宜しくお願いします

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ フレンチロップイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村


Category: マシュマロ

ホイップ姫のその後…

先日、胃うっ滞になってしまった、ホイップ姫ですが、

お薬が効いたようで、元気になりました!!

whipblo1310051.jpg

体調が悪かった時は、ケージから出てこようとしなかったのですが、

元気になった今は、おてんば娘に戻りました!!

whipblo1310052.jpg

ケージからダッシュで出てきて、部屋中をぐるぐる×②走り回っていました

走り回った後はもちろん!!

whipblo1310053.jpg

牧草コーナーです。今日は、うさんぽ用トイレに手をかけながらお食事です

whipblo1310054.jpg

元気になったホイップ姫は、牧草だけでは物足りない様子…

買ってきた、あしたばをあげましょ

whipblo1310055.jpg

whipblo1310056.jpg

じらしてしまうと、足ダンが始まってしまうので…、

はいどうぞ

whipblo1310057.jpg

本当に、美味しそうにむしゃむしゃ食べてくれるので、見ていてうれしいです

さて、そんなホイップ姫ですが、現在「換毛中」です。

whipblo1310058.jpg

ちゃんと、グルーミングしてあげないといけませんね

ランキング参加中
ぜひポチっとしてくださいね

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ フレンチロップイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

Category: ホイップ

ホイップ姫、再び、胃うっ滞

昨夜、みんなにごはんをあげた際に、ホイップ姫はペレットを少し残していました…。

あれ??って思うと、いつも空になっている牧草もいっぱい残っていて、

うんちの量もほとんど出ていなくて…。

またまた、うっ滞になってしまったようです。

お腹を触ってみると、確かにお腹がちょっと張っている感じが

8月にもうっ滞で病院に行ったホイップ姫。

その時のお薬がまだ少し残っていたので、(残ったお薬はいつも冷蔵庫で保管してるんです)

昨夜と、今朝とあげることにしました。

ちなみに、今朝はペレットのお食事は無しです。

そのかわり!!

whipblo1310031.jpg

キャベツ
レタスをあげると、いっぱい食べていましたよぉ

whipblo1310032.jpg

お野菜の後に、お薬です。

whipblo1310033.jpg

大好きなおりんごに、ふりかけちゃいます

whipblo1310034.jpg

whipblo1310035.jpg

whipblo1310036.jpg

もちろん、ホイップ姫は喜んで食べますよぉ~

whipblo1310037.jpg

びちゃびちゃのお口周りですが…。

whipblo1310038.jpg

夜には少し良くなっているといいなぁ~。

心配だけど…、お仕事に行かなくちゃ…

早く帰ってくるね!!ホイップ姫!!

ランキング参加中

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ フレンチロップイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村



Category: ホイップ

うさんぽ予行練習!!

我が家の大きなマシュマロ王子

一度うさんぽしたことがあるんですが、その際に使用したハーネスはすぐにとれてしまって
ダメだったので、先日、ペットショップで新しいハーネスを購入しました

mashublo1310012.jpg

ワンちゃん用のハーネスですが…
うさぎさん用のハーネスは小さすぎてマシュマロ王子にはきつすぎてしまうのです

mashublo1310011.jpg

さて、部屋んぽ中のマシュマロ王子をちょっと捕まえて

mashublo1310013.jpg

さっそく装着してみましたよ!!

サイズもちょうどよさそう

mashublo1310014.jpg

ちょっと、リードもつけてみましょ

mashublo1310015.jpg

嫌がることなく、練習出来ましたよぉ

うさんぽ練習後は、しばらくお部屋をぴょんぴょん

mashublo1310016.jpg

のどが渇いたご様子で、水をあげると、ごくごくといっぱい飲んでいました

mashublo1310017.jpg

給水ボトルじゃないと、お口周りがびしょびしょになっちゃうんですよね…

でも、マシュマロ王子はこの飲み方が大好きなので、部屋んぽ中はたまにこのようにあげています。

おっと、やっぱりお口周りがびしょびしょになったみたい!!

mashublo1310018.jpg

急に起き上がってパンチです!!(周りにいっぱいお水が飛ぶんですよ)

mashublo1310019.jpg

その後は、もちろん「毛づくろい

mashublo13100110.jpg

mashublo13100111.jpg

毛づくろいは3~4分続くんですよ…

本当にきれい好きだね

mashublo13100112.jpg

きれいになったけど、やっぱりアゴの部分はびしょびしょだね…

ランキング参加中
↓ポチっと宜しくお願いします!!↓

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ フレンチロップイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村


Category: マシュマロ

いってらっしゃ~い!!

毎朝の出来事です

平日は彼が仕事に行くときに、お見送りをするのですが、

いつも一緒にホイップ姫もお見送りするんです

whipblo1310011.jpg

ホイップ姫のご機嫌が悪い時は、お部屋から出てこないので、
その時は、お隣のベリー王子がお見送りに行きます。

今日は、ご機嫌が良かったホイップ姫

whipblo1310012.jpg

いってらっしゃ~いって扉が閉まるまでは、私が抱っこしているのですが、

扉が閉まった後は、ホイップ姫を降ろすんです。すると、扉の方をずっとしばらく見ていることもしばしば

whipblo1310013.jpg

whipblo1310014.jpg

振り返ってそこからホイップ姫は

whipblo1310015.jpg

フローリングの上を走るのはもう慣れたものです

whipblo1310016.jpg

whipblo1310017.jpg

リビングまで一直線ダッシュ!!

これがいつもの朝の我が家の光景なんです

ランキング参加中
↓ポチっと宜しくお願いします!!↓

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ フレンチロップイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
Category: ホイップ