マロン王子の必殺技!?【動画あり】

こんにちは

昨日の朝方、夢にホイップ姫が登場してきました。

内容はよく覚えていないんですけど、走り回っていたような…そんな夢だった気がします。

ペットの夢を見るのは、病気を知らせていたり…って聞くので、ちょっと心配してしまいました

しょっちゅう登場するクッキー王子のこともすごく心配するんですけど、

ホイップ姫が登場してきたのは、初めてな気がして…。

でも、朝すごく元気だったので、一安心

って思っていたんです。


すると、朝ごはんをあげたとき、いつもすごい勢いで食べるホイップ姫が、

全く食べませんでした

口元に大好きなりんごさんを持っていっても、プイッってされてしまいました。

どうしようかとあたふたするくーぷー。

その間、ホイップ姫のケージは扉を開放しておきました。

すると出てきて、走り回って普通にうんぴさんは出ていたんです。

でも、しばらくすると部屋に戻って、お腹痛そうにうずくまっていたり、びよ〜んってのびて寝ていたり…。

大丈夫なのかな…と思いながら、先生に電話したんですけど、繋がらず…。

さらにしばらく様子を見ていたら、急にごはんを食べ始めたんです

一体ホイップ姫に何がおきていたんでしょうか…。

結局、様子を見ているといつもどおりの姿に戻ったので、大丈夫なのかな…。

来週24日が通院日なので、そのときに先生にしっかりと診ていただこうと思います。

やっぱり、夢に出てくるのは何か知らせてくれているんでしょうね。



さてさて、ここからはタイトルにあるマロン王子が登場しますよぉ〜

marronblo160916.jpg

扉を開けてほしくて、片手でケージを押さえつける姿が可愛いでしょ〜

以前、マロン王子のおちっこ飛ばしが…ってことは何度か書いていますが、

動画を見てみたいというご要望があったので

早速、動画を撮ってみたんです。

今回は扉を開けて、走っていったトイレの上で飛ばしていて、これはいつもほど飛距離も出ていないんです。

いつもは、自分のお部屋の中で回転おちっこ飛ばしをしていて、半径1m以上飛ばすことばかりなんですよ。

なので、マロン王子のお部屋にある、牧草フィーダーやトイレはすぐにオチッコまみれになってしまいます

動画は途中ぼやけている部分があります

そして、トイレの上に行ったときに大きな足ダンもしているんですけど、周りの音が大きかったので、ボリュームを下げて編集したので、スタンピング音は聞こえないかもです。

ボリューム上げると聞こえるかもしれませんが、少々雑音も入ってしまっています

ぜひご覧になってくださいね。




ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

インスタグラムも時々更新中です

Instagram
Category: マロン

元気いっぱいマロン王子♪

こんばんは気がつけば、またまたおさぼりしてました

お盆中は、ゴルフに行ったり、お笑いライブを観に行ったりしてました。

そして、一昨日はサマソニに行ってきましたとにかく暑かったぁ〜

今年もたくさん見れました

ちなみに、見たのはゴールデンボンバー・[Alexandros]・METAFIVE・イエモン・和田アキ子・クラムボン・でんぱ組.incでした。

知らない曲多数でしたが…雰囲気を楽しんできましたよ

そして今週末には、EXILE ATSUSHIのライブ

先日チケットが届いて、開けてがっかりでしたが

アリーナ席が当たることはもうないのかなぁ〜。


おっと、くーぷーの話ばかりになってしまいましたね

今日はすごく久しぶりにこの子の登場です。

marronblo1608231.jpg

マロン王子は1階住人になってからとっても元気なんですよ。

扉を開けると、ものすごい勢いでダッシュして出てきます

時々困ったことに、ダッシュしながらオチッコをものすごい勢いで掛けていきます。

この1ヶ月間に何度浴びたことか…

そしてものすごい大量のうんぴさんも生産しますよ。

marronblo1608232.jpg

ちゃんと自分のうんぴさん匂いチェックをします。

たまに他の子のうんぴさんが落ちている時は、一生懸命くんくんした後に回転オチッコをすることも多々有ります。

なので、マロン王子をケージから出す時は、うんぴさんが落ちていないか確認してから出すようにしていますよ。

marronblo1608233.jpg

この角に置いているおトイレは共用トイレなんですが、ここを使用しているのは主にホイップ姫モカ姫なんです。

一生懸命くんくんしながら、しっぽをプルプルさせながら、自分の匂いを一生懸命こすりつけていましたよ

marronblo1608234.jpg


今日も元気いっぱいなマロン王子です


そして最後に、マロン王子とスノーボールの共演ですよ

marronblo1608235.jpg

「ペット」の映画に出てくるうさぎさんです

公開前から絶対に観に行きたいなぁ〜って思っていて、公開初日に観てきたんですよ

その時に、入り口近くにあったUFOキャッチャーで見事GETできたんです

マロン王子は全く興味を持ってくれませんでしたけどね


さて、次回はおそらく絶賛換毛中のラテ姫が登場になりそうです。

お楽しみに

ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

インスタグラムも時々更新中です

Instagram



Category: マロン

マロン王子、一石二鳥!?

こんばんは今日も寒いですね

寒いけれど、我が家ではうさぎ部屋のサンラメラしか暖房器具を稼働させていません

そんなうさぎ部屋はぬっくぬくで暖かいです


今日は久しぶりにマロン王子の登場ですよ

marronblo1601131.jpg

なんでしょ

marronblo1601132.jpg

うんうん…

marronblo1601133.jpg

前からだよね…

以前も少し記事に書きましたが、マロン王子は相変わらずトイレを移動します。

最近の定位置はここです。

今までは部屋の中央だったり、扉の前だったり…色々だったんですけど、ここ最近は定着したようです。

なぜかっていうと…

marronblo1601134.jpg

結構狭いスペースですが、座りながら、横に付けている牧草入れに入っている牧草を食べます。
(食べているところの写真を撮り忘れちゃいました

さらに食べながらその場でうんぴさんもできるし、おちっこもできちゃう。

マロン王子は一石二鳥と思ってこの場所を選んだのかもしれませんね



今日は、マシュマロ王子の月命日です。

お花は今日買えなかったので、明日買ってこようと思います。

今日は大好きだったいちごをお供えしたいと思います。

来月は2周忌。マシュマロ王子がいなくなってもう2年になってしまうんですね…。

そろそろ、夢のなかにだけでも出てきてくれないかなぁ…

mashublo14041015.jpg


ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村


インスタグラムも時々更新中です!!良かったらフォローして下さいね


Instagram



Category: マロン
»