ベリー王子の1周忌

こんにちは昨日更新するつもりだったのですが、やはりくーぷーは怠け者ですね

昨日はベリー王子の1周忌でした。

ベリー王子が闘病生活を終えてからもう1年も経つんですね。

そんなに時が経ったとは思えずにいます。

1年前の6月9日の一日は今でもちゃんと覚えています。


昨日は祭壇の中心をマカロン姫ではなくベリー王子にしました。

berryblo1606101.jpg

ベリー王子らしいカラーの紫陽花が切り花で売っていたので、紫陽花をメインに飾りました。

昨日はいつも行っているお花屋さんがひまわりを4本おまけでくれたので、さらに華やかな祭壇になりました

携帯に残っているベリー王子のお写真があったので、いくつかUPしますね。

berryblo1606104.jpg

これは2012年に撮影したものです。

berryblo1606103.jpg

これは2013年。

berryblo1606102.jpg

そしてこれは、旅立つ2時間前のお写真です。

この時、食べたくて春菊を咥えていますが、おそらくリンパへ転移していたため口が思うように動かなくなっていました。

ベリー王子が最期まで頑張った姿。私は一生忘れません。

今はお月様で、マシュマロ王子マカロン姫そしてたくさんのお友達と遊んでいるのかな?

たまには、くーぷーの元に戻ってきて夢のなかにでも出てきてくれたらいいな…

あっという間に1周忌も終わってしまいました

今月はこの後、マカロン姫の四十九日。そしてラテ姫の避妊手術、マシュマロ王子のお月様で迎えるお誕生日。

バタバタしてあっという間に6月が終わりそうです

ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村


インスタグラムも時々更新中です

Instagram







Category: ベリー

ベリー王子がいなくなって今日で6ヶ月…。

こんばんは

今日はベリー王子6回目の月命日です。

いなくなったという現実は、未だに受け入れることができていないような気もしますが…。

berryblo1512091.jpg

今日も祭壇にはベリー王子マシュマロ王子の可愛いお顔が並んでいます

berryblo1512092.jpg

今日のお花はオレンジとグリーン系にしました。

berryblo1512093.jpg

この写真は今年の3月に撮影していたものです。この頃はまだまだ元気いっぱいだったのにな…。

ベリー王子に会いたいな。

せめて夢のなかにでも出てきて欲しいのに…全然出てきてくれません

きっとお月様でお友達と遊ぶのに夢中なのかもしれませんね。


今日はマロン王子のことも少し書きますね。

marronblo1512091.jpg

扉を開けるとすぐにお顔を出して、外に出たいアピールをするのですが、

今日マロン王子のお顔をみると…

marronblo1512092.jpg

ホイップ姫と同じく涙が出ていました。

もしかしたら鼻涙管が詰まってしまったのかもしれません

ひとまず、常備用にある洗浄用目薬をさして、鼻涙管辺りをマッサージしています。

しばらくすると、白く濁った涙が出ていました。

涙が出ていたらコットンで

来週の月曜日、通院日なのでその日まではマッサージをしてあげようと思います。

marronblo1512093.jpg

この症状は遺伝なのかな…。

マロン王子ホイップ姫も悪化しないといいな。

ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村



Category: ベリー

ベリー王子、お月様でのお誕生日

こんにちは

今週末はいよいようさフェスですね楽しみだなぁ〜

くーぷーは今年、22日(日)に参戦します。王子と姫も連れて行きたいところですが…お留守番です。

頑張って作っていた名刺ですが、後はプリントするのみです。

さてさて、昨日11月16日はベリー王子のお誕生日でした

7歳のお誕生日まで頑張って生きようね!!って、一つの目標にしていたのですが…

今年はお月様でたくさんのお友達にお祝いしてもらったことと思います。

祭壇にごちそうプレートをあげましたよ。

berryblo1511173.jpg


berryblo1511171.jpg

ベリー王子の大好きだった、いちご・セロリ・春菊・キャベツ・にんじんです。

berryblo1511172.jpg

このお写真は、昨年のお誕生日の時のものです。

この時は、すごく元気だったのになぁ…


ベリー王子のプレートと同じものを王子と姫達へもお裾分けしましたよ!!

oujitohimeblo1511171.jpg


王子と姫達が美味しそうに食べてるお写真です。

クッキー王子

cookieblo1511171.jpg

ホイップ姫

whipblo1511171.jpg

マロン王子

marronblo1511171.jpg

モカ姫

mochablo1511171.jpg

マカロン姫

macarronblo1511171.jpg

ラテ姫

latteblo1511171.jpg


王子と姫達は、ごちそう食べてとっても満足そうでした

ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村



Category: ベリー
»