癒やしのラテ姫♪

こんばんは1ヶ月以上ブログをおさぼりしてしまいました

インスタの方がUPするのが楽だから、時々インスタはUPしていたのですが…。

王子と姫達は、相変わらず元気いっぱいにしております

ホイップ姫は変わらずスナッフル症状が続いています。

そして明日は通院日ですよ

明日は一緒にラテ姫も健康診断に連れて行こうと思っていたのですが、

クッキー王子を連れて行こうと思っています。

体調が悪いわけではないのですが…むしろ元気が良すぎるというか…。

でもうんぴさんがものすごく小さくって。

どこか悪いのか心配でもあるので連れて行こうと思います。


さてさて、久しぶりにUPするのはラテ姫です。

最近のラテ姫は元気いっぱいで、部屋中を走り回ります。

そしてようやくソファに登れるようになりました

latteblo1612021.jpg

でも簡単に登れるわけではなく…何度か失敗することもありますよ

ソファに登った後は、ソファの上をウロウロしたり、うたっちしてみたり。

latteblo1612022.jpg

しばらくソファの上を堪能した後は…

latteblo1612023.jpg

最近はソファの下で寝るのが好きなんです

latteblo1612024.jpg

この場所で、30分近くは動かずに寝ることもしばしばありますよ

ここで寝ているラテ姫の姿に最近はものすごく癒やされています


ランキング参加中

にほんブログ村 うさぎブログ フレンチロップイヤーへ
にほんブログ村

インスタグラムも時々更新中です。フォローよろしくお願いします‼

Instagram






Category: ラテ

ラテ姫スタイル。

こんばんはまたまた久しぶりの更新になってしまいました

来月うさフェスがありますね

今回ももちろん行こうと思っています‼そして、お名刺は…今作ろうか迷っています


さてさて、今日は我が家の大きなお姫様が登場です。

latteblo1610121.jpg

クッキー王子のお部屋前に置いているステップ台に手をかけているラテ姫

もともとはステップ台にタオルを敷いていたのですが、ラテ姫がホリホリして下に落とし、その上に座ってしまいました

お水をゴキュゴキュ飲んでいるクッキー王子と牧草食べてるマロン王子を見つめているのでしょうか?

latteblo1610122.jpg

一体何を頑張っているのかしら

latteblo1610123.jpg

latteblo1610124.jpg

恥ずかしいってことは…

latteblo1610125.jpg

どうやら大量のうんぴさんを生産していたようです

ステップ台に手をかけてうんぴさんをするのがラテ姫スタイルなんです

頑張りましたね

latteblo1610126.jpg

latteblo1610127.jpg

その後はおちっこまで

ちゃんとステップ台からおちりだけトイレに出しておちっこするなんて、エライなぁ〜

出すもの出した後は…

latteblo1610128.jpg

私の足に潜り込んできておやすみタイムです

我が家の大きなお姫様可愛いなぁ〜


ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします‼

にほんブログ村 うさぎブログ フレンチロップイヤーへ
にほんブログ村


インスタグラムも時々更新中です。フォローよろしくお願いします‼

Instagram
Category: ラテ

ラテ姫の誕生会&姫達の通院記録

こんばんは

今日から9月ですね

まずは先日27日に姫達の通院があったので、その記録です。

モカ姫ですが、術後半年経過してサプリも続けていましたが、

転移等の問題もないので、これからの1ヶ月間サプリを1日置きにあげて終了することになりました。

続いてはホイップ姫

子宮の膨らみはやはり変わらず凸凹しているようです。

くしゃみ・鼻水が落ち着いたら手術も可能かなぁ〜。って先生がおっしゃってました。

とりあえずは、サプリをしばらく続けます。

そして、最近よく頭をカキカキする姿が見られていたので、もしかしたら…と思い先生に相談しました。

以前駆虫しているのですが、再びウサギダニさんがきてしまったようです

背中の皮膚にペタペタとテープをつけて、先生が顕微鏡で確認してくださりました。

ダニの死骸や成虫や卵は見つからなかったようなのですが、どうやらダニの糞がいくつかありました

クッキー王子も最近痒そうにしているところを見かけていたので、

全員駆虫することにしました。

前回と同様に、お薬を処方していただいて、自宅で駆虫薬を塗布しました。

1ヶ月後にもう一度同じ駆虫薬を処方していただきます。


そして、ラテ姫も健康診断に連れて行きましたよ。

換毛がすごいこともあってか、体重が減っていました

4.08kg。

だんだん減っている気がするんですけど…。

食欲はものすごくあるので、やっぱり換毛のせいなのかな…。

ちょっと心配です

でも、先生に診て頂いたところ、健康印いただきましたよ。


さてさて、そんなラテ姫のお誕生会のお写真ですよ。

latteblo1609011.jpg

ごちそうの匂いに誘われて、ものすごいガジガジしてましたよ

ラテ姫2歳のお誕生日プレートは、

latteblo1609012.jpg

フリルレタス・セロリ・りんご・パイナップル・ぶどうです。

latteblo1609013.jpg

ラテ姫はフリルレタスが大好きなんです

latteblo1609014.jpg

おいしそうに食べてくれましたよ

latteblo1609015.jpg

お口周りが緑色に染まっちゃいました

ちょっとホラーだけど、可愛いなぁ〜

latteblo1609016.jpg

3歳のお誕生日には何をあげようかなぁ〜って今から考えているくーぷーです


そうそう、27日は午前中は姫達の病院だったんですけど、夕方からはEXILE ATSUSHIのライブに行ってきましたよぉ〜

素敵な歌声に聞き惚れて、癒やされてきました

mochablo1609011.jpg

この日は、スペシャルゲストに加山雄三さん、そしてBoysⅡManが登場したんですよぉ〜。

すごくいい日でしたよ。

でも、翌日のライブではスペシャルゲストにSHUNちゃん(清木場俊介)が登場したって知り、

28日のチケットを買っておけばよかったってものすごくショックでした

mochablo1609012.jpg

mochablo1609013.jpg

mochablo1609014.jpg

mochablo1609015.jpg

ぺろんちょって可愛い姿が撮れていてよかったぁ〜



ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ フレンチロップイヤーへ
にほんブログ村


インスタグラムも時々更新中です

Instagram
Category: ラテ
»