元気の証!!

こんにちは

今年はブログ更新頑張ろうと思っていたのですが、色々バタバタしていたり…と

更新できずにいました

あっという間に来週はホイップ姫の手術日です。

きっと大丈夫!! とここ最近はマシュマロ王子ベリー王子マカロン姫の祭壇にお線香をあげお祈りしています


今日登場するのはクッキー王子ですよ。

先日、私の両親が遊びにきたんですけど、母がクッキー王子を可愛いと一生懸命ナデナデしてました

その時の写真はないんですけどね

クッキー王子が今年9歳になるんだよぉ〜と話して、人間にしたら70歳になるんだよ。

と話していると、「あら、お母さんよりもお年寄りだわ」と驚いていました。



cookieblo1702071.jpg

最近も元気が良すぎるクッキー王子

近づくと扉にしがみついたり、アタックしたりしています。

扉を開けると雪崩のように飛び出てきます

cookieblo1702072.jpg

可愛い…

このお顔たまらなく可愛いと思いません?って親ばかですね

cookieblo1702073.jpg

自分のうんぴさんをくんくん。

cookieblo1702075.jpg

ここ最近はクッキー王子も換毛中ですが、元気に大量うんぴさんをコロコロと落とし歩いています

元気の証ですね


cookieblo1702074.jpg

そしてマロン王子のこともすごく気になっているクッキー王子

マロン王子のケージに鼻を突っ込んではパンチをされるクッキー王子

写真の左下にちらっと写っていますが、鼻を突っ込みながら粗相もしちゃってます

cookieblo1702076.jpg

ある程度パンチをされた後、クッキー王子は部屋んぽへ行ってしまいました


来週はホイップ姫の手術もあるし、13日はマシュマロ王子の3周忌です。

ブログの更新も頑張りますね


ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

インスタグラムも時々更新中です。フォローよろしくお願いします‼

Instagram




Category: クッキー

クッキー王子のおもちゃ♪

こんばんは

先日、夜ご飯を作っている際の出来事なんですが、

ピーマンを縦半分に包丁で切ったら、中が黒かったんです

種が腐ってるのかな?って思ったんですけど、それにしても数が多いな…

って思っていて、よぉ〜く見てみたら、その黒い粒達は虫のうんぴのようでした

奥の方になにやら動く物体もいて、慌てて捨てました

ピーマンに虫食いの穴がなかったのに…

いつからピーマンの中に住んでいたんでしょうね。

虫嫌いな私なので、それ以来、ピーマンを使うことをためらっています


さてさて、今日はクッキー王子の登場です。

cookieblo1609291.jpg

cookieblo1609292.jpg

部屋んぽ中はかまってちゃんなので、いつも私の周りをウロウロしてくれるクッキー王子です。

cookieblo1609293.jpg

私のそばにいっつもくっついていてくれるクッキー王子はやっぱり可愛いです

そんなクッキー王子は、以前あげたおもちゃ"りんごの木"がお気に入りなんです。

我が家の王子と姫みんなにあげたけど、ガジガジして遊んでくれるのはクッキー王子だけでした。

なので、7本入っていたりんごの木はすべてクッキー王子のものになりました。

現在は3本お部屋に入れてあげているのですが…

cookieblo1609295.jpg

あともう少しで半分になりそうです‼

1日に何度もクッキー王子のお部屋からカタカタ×②と木と床網がぶつかっている音が聞こえます。

普段牧草は柔らかい3番刈りしか食べないクッキー王子なので、木をガジガジしてくれるのは

いいことですよね。本当は1番刈りを食べてくれればいいんですけど…。

cookieblo1609294.jpg

取りませんよぉ〜


ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします‼

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村


インスタグラムも時々更新中です。フォローよろしくお願いします‼

Instagram






Category: クッキー

クッキー王子、8歳のお誕生日♪

こんばんは

8月9日はベリー王子の月命日とクッキー王子の8歳のお誕生日でしたよ

ベリー王子にはお供えをしお線香をあげました。


今日の主役はもちろんクッキー王子です。

cookieblo1608091.jpg

いっつもくーぷーのそばに寄ってきてくれるクッキー王子

やっぱり可愛いなぁ〜

初めてお迎えしたのがクッキー王子

もう8年近く一緒にいるんですね

お誕生日にはもちろんクッキー王子の大好きなお野菜と果物をあげました。

cookieblo1608092.jpg

セロリ・りんご・バナナ・パイナップルですよぉ〜

本当は大好きな明日葉やいちごもあげたかったけど、売ってませんでした

cookieblo1608093.jpg

cookieblo1608094.jpg

おいちぃのたくさん食べて、もっともっと長生きしようね


さらに今回はクッキー王子にプレゼントも用意しました

cookieblo1608095.jpg

クッキー王子専用クッションです。

今まで100均のクッションを置いていたのですが、何度もおちっこをしてダメにしていました。

今回のクッションは少しお高め(¥2000くらい)ですが、カバーを外して洗うことができるんです。

なので、中の低反発クッションにペットシーツを巻きつけてあげましたよ。

さっそく…

cookieblo1608096.jpg

cookieblo1608097.jpg

cookieblo1608098.jpg

喜んでもらえたみたいで良かったぁ〜

でもね、この数十分後ですが、さっそくおちっこしてました


うさぎさんの8歳は人間で言うと64歳くらい。

まだまだ元気いっぱいなクッキー王子

ご長寿うさぎ目指しましょ



ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

インスタグラムも時々更新中です

Instagram




Category: クッキー
»